都会暮らしor田舎暮らし
今日は出勤する前に、会社の商品のパンフレットをポスティング。 近所のマンションのポストへ、チラシを投函して回るのだ。 暖かい朝なので、花粉症の鼻水がちょっと心配だったが、幸い大丈夫そうだ。 これまでも数回ポスティングをしたが、毎回住宅街を歩きながら、いろんな家の庭を見て回る。 人の家でも、手入れされた庭を見るのは楽しいものだ。 都会の家なので、それほど広くは無いが、どの庭も家主の思いが込められている。 高い外車が停まっていたり、お金持ちの家が多いので、いくら狭くても高いんだろうなぁ~。 都会の便利な暮らしを選ぶか、ちょっと不便でも広い場所でのんびり暮らすかは人それぞれだが、僕は田舎の暮らしを選んだ。 転勤でいろんな街に住んだが、満員電車が大嫌いな僕には、田舎のほうが合っているようだ。 ログハウスを建てる前は全く興味の無かった、ガーデニングに目覚めてしまった今では、庭の無い生活は考えられない。 マンション住まいなんて、今の僕には有り得ない。 もうすぐ春。 庭を楽しむ季節がまた来る。
T's hobby room 記事一覧
- たけし
- http://ts-hobbyroom.cocolog-nifty.com/blog/
- 建物シリーズ:ファインカットログハウス
- 忙しい仕事の合間に、思いっきり趣味に没頭する。趣味人のブログです。
- このブログの記事一覧を見る






























