1. TOP
  2. クッキング
  3. パン職人!

パン職人!

 実家で使わなくなったホームベーカリーをもらってきた。
結婚する前は時々焼きたてのパンを作ってもらっていたのを思いだした。

以前はパン職人を目指そうとしていた時もありました!

夏休みで毎日ヒマを持て余している娘とさっそくパンつくりに挑戦してみました!
パン1

作り方はいたって簡単材料を機械に投入するだけ・・・・
小麦粉も強力粉がなかったので薄力粉で!スキムミルクもないのでパス・・・イースト菌もだいぶ昔のを使い
ました・・・  こんないい加減できるのでしょうか?

材料を投入しスイッチを入れる、これで終わり!
こねから発酵、焼きまで機械が全てやってくれます・・・
パン2
ちょっと味気ないですが楽チン楽チン!

そして待つこと数時間、パンが焼けるいいにおいがしてきました。
パン3
できあがり!ちょっと焼き色がうすいような気が・・・

せっかくなので娘と庭で食べました!
パン4
焼きたてなので皮はパリパリ、中はしっとり、美味しそう!

娘も自分で作ったパンに大満足!
パン5

今度はくるみパンやレーズンパンに挑戦してみようかな?
パン職人目指します・・・


 Check
    
 

busyな すろ~ライフ 記事一覧

ホワイト6
http://slowlife27.blog54.fc2.com/
建物シリーズ:カントリーカットログハウス
念願だったログハウスを建てスローライフを夢見ていましたが、やりたいことが多すぎて・・・・
このブログの記事一覧を見る