僕は、なぜ、カレーに玉ねぎや人参やジャガイモを入れないのか。
僕はめったに料理はしません。理由は、「面倒だから」です。明確!だから料理は料理の天才、奥さんに100%お任せしています。でも、たまーにカレーライスだけは作ります。夏野菜カレーです。夏野菜と言っても夏野菜が好きなわけではありません。夏でも冬でも夏野菜カレーです。理由は・・。簡単だからです。
僕はカレーにあって然るべき代表選手、玉ねぎや人参やジャガイモを入れません。理由は・・
「皮を剥くのが面倒くさいから」
です。本当に、ただそれだけの理由です。基本的に料理は根っから面倒くさくて嫌いなんです。でもカレーライスだけは自分で作らないといけないんです。だって、奥さんはあまりカレーライスを作ってくれないんです。理由はわかりません。そもそも奥さんはカレーライスがそれほど好きではなさそうなのですが、奥さんは作れる料理のレパートリーが多すぎて、ちょっとカレーライスを馬鹿にしたところがあるのかも知れませんね。
「ふっ、私が作らなくてもね」
みたいな。
でも僕はカレーライスが大好きなので、週1回はココイチに行くし、月2回くらいは自分で作ります。
だって食べたいんだもん。
今回はいつもよりも更に工程を端折りましたよ。
「美味い!」
カレーライスは誰が作っても美味いな!
僕はのっちさんを全面的に指示します。
そんでもって、やっぱり、料理は面白くない。
だから・・
飲みながら作る!(笑)
mini
大きな足の木の下で 記事一覧
- mini
- http://ameblo.jp/mini530/
- 建物シリーズ:ボロックス
- ★「大きな足の木」とは・・Perfume を聴きながらすごすBESS的インドア生活を綴ったブログです!
- このブログの記事一覧を見る
















































