1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

ワンデバの換気について
投稿者名:Kuu 質問日:2011.08.08
ワンダーデバイスに住んで3年、冬は暖かくて本当に快適なのですが、
夏の暑さに少しまいってます・・・窓が小さくて、日ごろ留守がちなので、小さく
窓を開けてるのですが、帰って部屋に入った時のもわ~ん・・とした空気の
よどみ・・・皆さんはどうしていらっしゃいますか?
また、うちの場合、キッチンとテラスまでが一直線の間取り(一階は仕切りなし)
ですが、キッチンに小窓を付けて、風通しを良くするとか考えてはいるのですが、
ワンダーデバイスにお住いの方の工夫とかアドバイスあればぜひお願いします。
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:なんかいっす〜さんからの回答 回答日:2011.08.10
どの家も帰ってきたらもわ〜んとすると思いますよ(^^)
クーラーを付けたくないなら、帰って来たらまず全部の窓を全開するしかないと思います。
後はレースのカーテンやブラインドの羽を調整したり、大きい窓の外にオーニングを付けたりして、家の中に直接日差しを入れないようにしながら窓を開けれる状態を作る事が出来ると体感温度はグッと下がりますよ!
うちも去年は暑いなぁと思ってたんですが、これだけの事をするだけで今年はすごく過ごしやすくなったので、扇風機一台でクーラーはほとんど付けなくなりましたヾ(≧∇≦*)/
すでにされてたら何とも言えないですけど、小窓を付ける前に一度試してみて下さい!
取り下げる
取り下げパスワード
 
オーナー:なんかいっす〜さんからの回答 回答日:2011.08.10
どの家も帰ってきたらもわ〜んとすると思いますよ(^^)
クーラーを付けたくないなら、帰って来たらまず全部の窓を全開するしかないと思います。
後はレースのカーテンやブラインドの羽を調整したり、大きい窓の外にオーニングを付けたりして、家の中に直接日差しを入れないようにしながら窓を開けれる状態を作る事が出来ると体感温度はグッと下がりますよ!
うちも去年は暑いなぁと思ってたんですが、これだけの事をするだけで今年はすごく過ごしやすくなったので、扇風機一台でクーラーはほとんど付けなくなりましたヾ(≧∇≦*)/
すでにされてたら何とも言えないですけど、小窓を付ける前に一度試してみて下さい!
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者からのコメント コメント日:2011.08.10
なんかいっす~さん☆
回答、ありがとうございました。確かにどの家でも、夏はもわ~ん・・としますね。
(笑)窓全開でクーラーいらずですか?ひと手間で違うんですね。
仕事してると、どうしても昼間はあまり開けられないので、帰ったら急いで
クーラー・・・になってしまってました。
でも、お聞きしたように、今度は窓全開・・・試してみます。
どうもありがとうございました。m(__)m
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード