1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

ワンダーの窓
投稿者名:うにたま 質問日:2012.07.17
ついにワンダーデバイスを建てることになりました。
いろいろ悩みはあるのですが、リビングの大窓にバーチカルブラインドを
つけるか、カーテンにするかでなやんでます。
バーチカルブラインドはかっこよくて、ワンダーにぴったりですよね。
でもたぶん、うちは窓をよく開けると思うんです。
でもあいてる時も目隠しはほしいし。
バーチカルブラインドをして、窓を開けて、風が入るとやっぱりなびく音が
うっとおしいですかねぇ。
こんなことで、相談して恥ずかしいですが、ご意見お願いします。
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:なんかいっす〜さんからの回答 回答日:2012.07.17
窓が開いている時も目隠しが欲しいということはレースが必要ですね!

カーテンですが、カーテンのレースをしていても風が入ると、音はしませんがなびいてうっとうしいかもしれません。

バーチカルブラインドにもセンターレースタイプというレースが一体化している物があるので、風でなびいたり音がしたりは詳しく分かりませんが、それならカーテンのレースと同じように目隠しにもなるし、憧れのバーチカルブラインドに出来てオシャレかもしれませんねヾ(≧∇≦*)/

取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者からのコメント コメント日:2012.07.19
なんかいっす~さん、回答ありがとうございます。

バーチカルブラインドに、そんな画期的な商品があるんですね。

近いうちに、カーテン屋さんに行って、いろいろ質問をしてみたいと思います。

ありがとうございました。

パソコン、苦手なので、こんな返事で、申し訳ないです・・・
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード