1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

雨漏りと、防犯に関して質問です。
投稿者名:らら 質問日:2013.09.25
はじめまして。
BESS家に憧れている一人でございます。

住宅用ログということで、雨漏りと防犯に関して少々不安に感じています。

雨漏りは絶対覚悟なのでしょうか??

あと、扉や窓などの防犯対策はどうされてますか??

アドバイス頂けると幸いです♪

ちなみにカントリーログハウスに一目惚れしています!!
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:カラマスさんさんからの回答 回答日:2013.09.26
カントリーログに住んでいます。
台風も経験しましたが雨漏りは今のところありません。
当初、心配だったんでBESSの方とも話をしたこともあるんですが
建物によっては、新築して数年間ログ材のセトリングが終わるまで
雨漏りすることが稀にあるみたいです。
でも、メンテナンススタッフの方がフォローしてくれるので
大丈夫だと思います。
それから、防犯対策ですが普通の家と変わらないと思いますよ。
窓ガラスを防犯ガラスに変更したり、人が侵入できないサイズの
窓に変更したりといろいろと変更すれば防犯対策も問題ないと
思います。
それから、ログハウス住み心地は最高ですよ〜♪
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード