1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

ワンデバ 土間ストッカーについて
投稿者名:saya 質問日:2014.08.10
ワンデバに住んで1年になります!土間ストッカーをつけ、使い易さに喜んでいたのですが、ほぼ何も入っていない状態なのに、久しぶりに見るとカビだらけでした(ToT)年中ほぼ窓を開け換気するのが好きで、湿気には無縁と思っていたので本当にショックで…こうなると、床下の換気を疑ってしまい…。
土間ストッカーを付けられた方の意見を頂けると嬉しいです(>_<)
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:hako**さんからの回答 回答日:2014.08.13
ワンダーデバイスに住んで4年のオーナーです。
土間ストッカーにカビなんて本当にショックですね。
うちは室内の上がり畳の下にストッカーをつけましたがカビとは無縁です。

BESSの担当者には連絡しました?
今後の対策とか対応してくれると思います。
すっきり解決できるといいですね。
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者からのコメント コメント日:2014.08.13
hako**様

回答ありがとうございます!

やはり無縁ですか(>_<)近く1年点検の時期なので担当の方に相談します!
ただ施工や半年点検等で、担当の方をあまり信頼できてなくて…
でもこの家が大好きなので波風立てず、解決させていきます(^o^)!
 
オーナー:hako**さんからの回答 回答日:2014.08.14
我が家もアフターの担当者が信頼できない時期がありました。
その時は営業の方に連絡して改善してもらいました。
(例・半年点検が8ヶ月目、一年点検が1年半目、連絡が来ないなど)
でも今まで少しのトラブルでもきっちり補修して貰えてます。

カビが生えたなんてとんでもないことだと思うので早く連絡した方がいいのではないでしょうか?

そこを追求するのは波風をたてることとは違うと思いますよ。
ちゃんと直して貰ってもっと好きな家にしましょう♪
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者からのコメント コメント日:2014.08.17
hako**様

我が家も半年点検の連絡なくこちらから問い合わせました(>_<)
そして未だに1年の連絡もないです…

相談は営業の方でもいいんですね!その方が安心できます!!

本当にありがとうございました!!カビは怖いのですぐに対応していただけるようにお願いしてみます(*^o^*)
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード