1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

ダイソンのDC74ってどうでしょう??
投稿者名:JoePinhead 質問日:2014.11.03
えっと、我が家の掃除機は無印の3000円のやつなのですが、そろそろいいやつを買おうと思っています。

で、やっぱりハンディタイプのがいいな~って思って探した結果、ダイソンのやつにたどり着きました。

ダイソンの掃除機といえば、青と赤のモーターヘッドがクルクル回るやつだと思うのですが、どーやら最近このクルクルの「ソフトローラーバージョン」が出たそうです。

で、皆様にご質問なのですが、このソフトローラーのやつって、無垢の床との相性ってどうなんでしょうか??以前のソフトじゃないバージョンを使われている方がいらっしゃいましたら、そちらの感想でも結構です☆

なんてゆーか、たとえば缶詰を落としちゃって床がへこむのは、偶然の出来事だからOKなのですが、モーターヘッドで傷がつくのを知っていて、敢えてヤスリがけする感覚で掃除機を使うというのは、ちょっとアレなので…。

そもそもモーターヘッドぐらいじゃ、無垢の床って削れないのでしょうか?

我が家の3000円の掃除機には、もちろんそんな機能はないので、検証できませんww

えっと、どなたかお返事をお待ちしております♪
宜しくお願いします☆
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:Joe Pinheadさんからの回答 回答日:2014.11.10
えっと、自分の質問に自分で答えます。

こないだ電気屋さんに行って、ダイソンのDC74のヘッド部分を触ったのですが、ふわっふわでした☆

とゆーことで、とりあえず買ってみようと思います☆

もし無垢の床に傷がついたりしたら、ブログの方で発表します♪

お騒がせしました。
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード