1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

ワンダーデバイス
投稿者名:BESSに憧れている者 質問日:2016.01.10
ワンダーデバイスに憧れています!

ワンダーデバイスにお住いの方に質問させて下さい。
他の質問で、塗装等の費用が出ていましたが、ワンダーデバイスは他のログハウスに比べ木の露出部分が少ないように思いますが、費用にが安く済むなどのメリットはありますか??
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:Joe Pinheadさんからの回答 回答日:2016.01.13
我が家は住み始めてもーすぐ3年ですが、まだ外壁塗装はやっていませんが、ウッドデッキの塗装をしている経験から言うと、『塗装費用』ってのをいちいち気にするほどの金額は発生していないような気がします。

なんてゆーか、思いついたときになんとなく塗料を買って塗ってるって感じです。

塗料も値段が色々なので、安いのを使えば安く済みますし、高いのを使えばもちろん高くなるって感じだと思います。

あ。我が家はフランクフェイスだから、外壁がほとんど雨に濡れないので、塗装頻度が少なくて済んでるというのもあります。ファントムだと雨ざらしなので、やはり頻度と手間は多少あるかと思います。ただ、もちろんログハウスよりは楽でしょうけど☆

刷毛なんかの道具も含めて、年間1万円ぐらい考えとけば、おつりが来るんじゃないでしょうか??

なんか、長々書いた割にはふわっとした回答ですみませんが、家の外壁塗装を楽しむ代金だと思えば、そんなに高く感じないと思いますよ。
あ。僕はそー思います♪
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード