1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

キッチン
投稿者名:ざき 質問日:2016.12.04
ワンダーデバイスのアイランドキッチンにしている方に質問です!
料理中の油はねとかは気にならないですか?
無垢のフローリングが汚れたりしませんか?
何かしらの対象方があったら教えてください!
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:Joe Pinheadさんからの回答 回答日:2016.12.11
初めまして☆

引っ越した頃は油はねが気になりました。

そこで我が家では『IHのカバー兼、調理中に油が向こうに飛んでくのを防ぐステンレスのヤツ』みたいのを買いました。

それと併せて、アイランドキッチンと同じ幅のマット(絨毯みたいの)を買いました。

ただ、キッチンと同じ長さのマットは長さ的に市販していないので、ネット注文で買いました。

ただ、こちらに関してはうちの犬がおしっこしちゃったり、毛をむしっちゃったりするので、もう何年も敷いていません。
なので、それ以降手前の床に油が飛んでいるんでしょうけど、なんかもう気にしていません。

とゆーのも、無垢材で脂が木に染みこんじゃってるのか、なんか全然見た目的にも歩いた感じ的にも気にならないからです。

そもそも我が家は、床は早く傷や汚れで味わいを出したいと思っているので、余計に気にならないのかも知れませんがww


長くなりましたが、ネットで長~いマットや油はねをブロックするカバーみたいのを買ったらよいと思いますよ☆
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード