1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

雨戸について
投稿者名:o-west 質問日:2009.11.12
3月にWDの完成を控えているものです。
先日の台風で風の強さが目立ちましたが、WDには雨戸がついていないですよね。大きなガラス窓が特徴のWDですがみなさんはどのようにされていますか?
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:mtojuさんからの回答 回答日:2009.12.31
ワンダーオーナーです。私も相当悩みました。
しかし、ワンダーの大開口に合うシャッターは何十万とする、という見積もり
で断念しました。その代わりではないのですが、防犯強化ガラスにしています。
自邸南側はヒトもクルマも通る12m道路が面していますが、防犯上も雨風も
特に大きな問題なく暮らしています。

「横引きシャッター」もいいかなぁ、とちょっと思ったりもしました。
検索してみてください。ご参考まで。
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード