1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

教えて下さい♪
投稿者名:Dログ 質問日:2010.12.22
初めまして。皆さん、室内物干しはどうされでますか?二階ロフトがすっきりしなくて…やはり梁にホスクリーンでしょうか?(高くて~)
ちなみに、神棚などは?我が家は実家からマンションに住んでいた頃から言われていまして…皆さんお祀りしている方はどこにつけましたか?教えて下さい。
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:らんらんさんからの回答 回答日:2011.01.06
Dログさん はじめまして。

同じくDログオーナーのらんらんです。まだ住み始めて10日ばかりの初心者です。
洗濯物は折りたたみの物干しに干しています。朝干しておけば、その日の夜遅くには乾いてしまうのですぐ取り込み物干しも片づけてしまうのでとくに不便はありません。
神棚、家もちゃんと取り付けましたよ。セトリングの関係でログ壁にはさげられないので、台所の吊り棚の裏側に下げました。社だけの小さいものを購入しましたので、台の強度もさほど気にすることなく無事にお正月の飾りもできました。

ログはどこに釘をうっても気にならないのでDIYには最高ですね。
お互い、いろいろと試行錯誤して家をつくりあげていきましょう~。
取り下げる
取り下げパスワード
 
オーナー:松本酔太郎さんからの回答 回答日:2011.01.14
Dログ さん初めまして。Fログに住んで10年になります。我が家では、カーテンボックスや木製コーナーハンガーに洗濯物を干す機会が多いですね。ユニットバスの方は乾燥機能がついていれば活用すれば良いかも。(うちはありませんが)
神棚は上が屋根になっている1階の和室使用の部屋にまつりました。ログの天井に「雲」と貼り付けるのもどうかと思いまして。また、あまり高い位置だとお神札が納めにくいかと思います。
取り下げる
取り下げパスワード
 
オーナー:のぞきさんからの回答 回答日:2011.08.30
神棚は方位が決まっています。
家の中心から見て、北西。
神棚の上(2階部分)で人が通るような場合、神棚の天井に、和紙に「雲」と墨で書いて貼っておくとよいでしょう。
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード