1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

門柱をdiy
投稿者名:グリーン 質問日:2012.05.28
diyが好きな人ってたくさんいると思うんですが、門柱を作った方いらっしゃいますか。照明、インターホン、ポストがついた門柱を考えているのですが、やはり素人じゃムリですかね。
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:なんかいっす〜さんからの回答 回答日:2012.05.28
BESSオーナーさんで門柱をDIYした方はほとんどが素人だと思いますよ!
僕もそのうちの一人です(^^)

使う素材によるかもしれませんが、枕木なら比較的簡単に出来ると思います。

ブロックやレンガを積んで作る場合は、多少手間がかかるかもしれませんが、やる気さえあれば、意外と出来てしまいますよ!

インターホンや照明の配線は、あらかじめ建築の際に門柱を作りたい場所まで少し長めに引いておいてもらうと良いですよ。

でも、配線と照明などの接続には電気工事士の資格が必要なので、そこは何とも・・・σ(^_^;)

大変だけど出来上がった後の達成感は鳥肌ものなので、是非DIYして欲しいですヾ(≧∇≦*)/
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード