1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

薪ラック
投稿者名:エルム 質問日:2012.10.05
薪ストーブ三年目の冬を迎えるのですが、そろそろ薪ラックを作製しようかなと考えています
小屋までの大きさは考えていませんが、200kg程度の薪を保管できる大きさは欲しいです
作製された事例があれば教えてもらいたいです
あと、押さえておくポイントも知りたいです
家の廃材でDIYは楽しんでいますが、セメントにはまだ手をだしたことがないので、この点が厄介かなと思っています
よろしくお願いします
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:なんかいっす〜さんからの回答 回答日:2012.10.05
言葉では難しいので、BOBでオーナーさん達のブログを参考にするのが良いと思いますが、皆さんホームセンターで販売してある束石やコンクリートブロックを地面に直接置いて基礎にしている作り方が多いと思います。その上に薪棚を作っているので、地面からは10〜20センチ高い位置になります。

なので、一般的な薪棚でいいのであれば特にセメントを使わなくても作れると思いますよ!



取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者からのコメント コメント日:2012.10.09
そうですね、オーナーブログを参考にし、ホームセンターで束石を探してみます
なるべく手間かけずにできるようにチャレンジしてみます
回答ありがとうございました
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード