1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

内装ウッドパネルの向きについて
投稿者名:チャーミー 質問日:2016.12.05
はじめまして。フランクフェイス建築予定です。
内装ウッドパネルの向きについてですが、内装全部を縦貼りにした方いらっしゃいますか?また、できるのでしょうか?
縦貼りにした方が吹き抜けがより魅力的に感じるような気がしているのですがみなさんどう思われますか?
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:Joe Pinheadさんからの回答 回答日:2016.12.11
初めまして☆

吹き抜けの部分はどうか解りませんが、最近は直階段を上がったとこの2階の壁を縦貼りで白塗りにすればよかったかもって少し思います。

ってか、今から自分が建てるんだったらそーすると思います。

もしどこかのお店などで縦貼りの吹き抜けをみていて、そのほうが好きだと思ったのであれば、担当者さんに話して縦貼に変更してもらったほうがいいと思いますよ。
あとで、あーすればよかった~って思うより、多少出費が増えてでも自分の思いを大事にした方があとあと絶対いいと思います☆

ちなみに我が家の吹き抜けは普通の横貼りですが、1階に寝っ転がって見上げた感じがすごい好きなので、横貼りでも充分気持ちいいと思っています☆
もちろん人それぞれの好みの問題ですが♪
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード