1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

ワンダーデバイス フランクフェイス 2Fエアコン位置
投稿者名:ワンデバレッド 質問日:2017.05.24
ワンダーデバイス フランクフェイスの2Fの吹抜けのリビングのエアコン位置ですが皆さんどうされましたか?
ベランダ置きかガルバの側面か…ベランダ置きで予定していたのですがドレン排水のホースの真下に玄関なのでホースを迂回して1Fまで下ろすか、ガルバの側面側に付けるのも有りなんですが駐車場なので…
ベランダ置きで排水ホースの為だけにガルバに穴開けるのも気が引けます。皆さんどうされましたか??
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:Joe Pinheadさんからの回答 回答日:2017.05.30
こんにちは!フランクフェイスに住んでいます。

僕んちは駐車場側の壁にくっ付ける形で、地面に置いてあります。

我が家の駐車場は建物を左側に見ながら、建物に沿ってバックで車を停めるパターンなので、バックで停めてると左後ろにある室外機が気になりますが、逆にそれにぶつからないように停めれば、左側にドアを開けるちょうどいいスペースが空くので、ある意味目安になってますw

ちなみに、住んでいるからこそ思うのは、ベランダに置いちゃうとベランダやフランクフェイスの正面の壁面を塗装する際に邪魔な気がします。

少なくとも何年かに一度は塗装をするので、そのときは邪魔に感じるかも知れません。

ただ、我が家はベランダを全く活用していないので、もし設置時に室外機をベランダに置くというアイデアに気付いていたら、そうしていたかも知れませんww
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード