1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

こどもの転落防止について
投稿者名:カントリン 質問日:2012.12.21
もうすぐ、カントリーカット引き渡しです。階段の手すりと吹き抜けの手すりに、こどもが頭を挟んだり落ちそうなので、対策を考えてます。網や板などで対策を取られてますか?良い方法があれば、教えてください。
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:きつつきさんからの回答 回答日:2012.12.24
16年前、マシンカットのログハウスを建てたときは、下の子供が6歳でした。ロフトや廊下の手すりがX型で、下の部分があいているので、落ちないか心配でした。施工の際に、下半分を板でふさいでもらうようにしました。いまでもそのままですが、物の転落防止にもなって、役立っています。壁材と同じ板ですので、見た眼の感じは、悪くありません。
取り下げる
取り下げパスワード
 
オーナー:S.S.K.さんからの回答 回答日:2013.02.05
我が家のロフトも同じような手摺りになっていますが、子どもが手や頭を出さないように、透明なビニールのテーブルクロスを買ってきて、画鋲で張り付けてあります。効果はバッチリ。見た目もそれほど悪くないですよ。
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード