1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

犬を飼いたいのですが…
投稿者名:puchi 質問日:2015.04.28
子供達の希望で、犬を飼いたいと思ってるのですが、
室内飼いをすると木が傷だらけになったり、シミだらけになったりするのではと思って飼うのを躊躇しています。
ちなみにペットは飼った事がありません。
ペットを飼っていた方、いま一緒に暮らしている方がいたら
参考までに、どんな状況かご意見お願いします。
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:Joe Pinheadさんからの回答 回答日:2015.04.29
ワンダーのフランクフェイスに住んでるJoePinheadって言います。
半年ほど前にチワワを飼い始めました。

その段階でワンダーに住み始めてから一年半経っていたのですが、床は新品と変わらない状況で、早くいい感じに味が出ないかな~って思ってました。

で、ワンコを飼い始めて半年経った今、床はかなり傷だらけになりましたww

我が家のワンコは、とにかく良く走り回るし、玄関の段差や階段の一番下の段、パーティーキッチンの角の部分などを噛んでましたww(最近は噛まなくなってきました。)
ちなみに、建物ではありませんが、カーペットの毛足が長いやつは噛み噛みして抜いちゃうことがありますww

あと、おしっこした後に拭いてあげないと、ちょこっと床にポタッとしちゃいますが、シミはそんなには気にならないと思いますが、やはり少しシミになってますww

でも、そんな傷やシミも合わせて、床が一気に味わい深い感じになって、より一層我が家に愛着が湧きましたし、なによりもワンコがいる生活ってのはホントにいいもんです☆

僕も今回初めてワンコを飼ったのですが、無垢の床でワンコと一緒にゴロゴロしながらボール遊びをするのはホント最高ですよ☆
飼い始めて半年ですが、今ではワンコがいない生活なんて考えられません♪
取り下げる
取り下げパスワード
 
オーナー:ドドンパさんからの回答 回答日:2015.05.04
北海道でワンダーデバイスファントムに住んでいます
我が家もチワワが二匹住み込んでいますが
JoePinheadさんがいうように
床は傷がついてしまっています
我が家の場合二階がワンコ侵入禁止になっているので
一階と二階の床の傷み具合が全然違う状態です

BESSさんが言うには
それも床が良い味が(経年美化)でてるんですよ(笑)っていってましたが・・・

おしっこのシミは多少は付きましたが
そんなに目立たない感じですかねぇ

ただ家具(木製)の脚をカミカミすることがあり
ボロボロになってしまってるところもありますが
家自体は床以外無傷です

ラグを敷くとどうしてもオシッコしてししまう癖があるらしく
敷けない状況ですが

私もワンコとの生活はとても楽しいですし
とっても癒されます!

取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード