1. TOP
  2. 冬を遊ぶ
  3.  ^___^ 初すべり in 白馬

^___^ 初すべり in 白馬

今シーズンやっと 滑りに行くことが出来ました。

今回のメインは 雪山登山って言うか 雪山ハイキングです。

日数が1泊2日なんで 1日目は スノーボードで お遊び。

ネットオークションで 格安 栂池高原のリフト券をゲット  したんで

栂池で 初滑りです。

土曜日なんで 早めに駐車場へ着けるよう 金曜日の23時出発  現着6時前です。

駐車場を 確保したんで 時間まで仮眠する事に

この前作った 車中泊アイテムの効果 絶大でした

全部のガラスに目隠しをしてあるんで 周りの目を気にせず 爆睡です

若い人は 7時頃から わいわい・がやがや 準備している模様ですが、

若くない私たちは なんのなんの 8時半まで仮眠

滑り出しは 9過ぎからです

天気は 快晴 風は無し 凄い 最高の青空

3年間のブランク (最近は 登山ばっかで 滑ってなかったんです・・・)

始めは慣らしの意味で 初心者ゲレンデで かる~~く

妻は 珍しいグーフィースタンスの アルペンライダー

慣らしが終わったら 斜度のあるバーンで 爆走 カーヴィングです。

私の板は 一昔前のHOT BLAST 156

アルペンライダーは、この板に憧れていました。

ほんと真っ青な空 春スキーのような陽気です。

IMG_3641.jpg  IMG_3642.jpg

3時半まで たっぷり滑って 今夜のお宿へ

お世話になる お宿は 白馬駅前 『白馬ロイヤルホテル』です。

IMG_3650.jpg  IMG_3649.jpg

IMG_3648.jpg  IMG_3643.jpg

私たちが 泊まった部屋は 401号室 マウンテンビューじゃないけれど

アンティークな部屋でした。 家具は なんとカリモクでした。

雰囲気は 古いですが 出来た当時は、お洒落な洋風ホテルだったんじゃないですかね?

チェックインしたら 早速 夕食です。

白馬で 美味しくて おまけに ボリューム満点の 定食屋さんへ

本当は 教えたくないんだけど・・・・ 教えちゃいます

白馬駅から八方方面へ 真っ直ぐ行ったら 右にコープがあって

それを越したら 直ぐ左にあるお店 『おおしも』 です。

110219_1822~02  110219_1822~01

夕食時は 17時開店。

17時半に 入ったら既に満席でした。

運良く 食べ終えた方がいて 直ぐに座れました。

今夜のメニュー
  ・・・ チキンソテー定食 ご飯大

・・・ 焼きさば定食

チキンソテー 定食

ご飯は どんぶりばちで 出てきました。

お母さんの味で ほんまに家庭料理です。

店内は、ほとんど地元の方ばっかりで 地元に愛されている訳が分かります。

あまりの美味しさに お腹12分目まで 食べてしまいました。

さっ 部屋に帰って ゆっくりしますか

今日は運良く 白馬八方で雪祭りが開催されていて 花火が上がっていました。

露天風呂から 見る花火は最高です。

ここの露天風呂は 白馬の山々 が良く見えて

最高の景色を眺めながら 温泉が堪能できるんです。

明日は メインの雪山ハイキングです。

明日に備えて 早めの就寝です。

・・・続く・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
                               ご覧頂ありがとうございます。
                           足跡にぜひ 1クリックお願いします。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

Check

夢のログハウス 記事一覧

メリッサ
建物シリーズ:ファインカットログハウス
2008.5 ログハウス生活スタート!!  私たちが、小さい頃から憧れていたログハウス。 ログの出会いから、建設・そして完成。 私たち夫婦の趣味: 登山 ・ ガーデニング ・ D・I・Y etc山盛り
このブログの記事一覧を見る