1. TOP
  3.  ☆彡 立山2日目は・・・  ☆彡

☆彡 立山2日目は・・・  ☆彡

大日岳2日目・・・

テント泊は最高ですね。周りを気にせず、ぐっすり寝れます。

朝4時頃から高校生の山岳部の方がゴソゴソしだす音で目を覚まし

少し寝袋でゆっくりしたあと テントをでました。

ライチョウ立山 (46)  ライチョウ立山 (44)

曇りがちな空 周りの会話で今日の天気は下り坂だそう

ライチョウ立山 (47)

朝食をカップスープ&パンで軽く済ませ テントを撤収 下山します

今日のルートは 雷鳥平~室堂~天狗平~弥陀ヶ原~富山駅(バス)です。

室堂から弥陀ヶ原まで約3時間を見ています。

室堂までの登りが疲れた体にこたえます。 めちゃめちゃしんどい

ライチョウ立山 (49)
    ライチョウ立山 (48)  ライチョウ立山 (50)

昨夜泊まったテント場の雷鳥平

ライチョウ立山 (53)  ライチョウ立山 (54)
                    ここは 血の池地獄

ライチョウ立山 (51)  ライチョウ立山 (52)

この階段が マジでしんどい

ライチョウ立山 (56)  ライチョウ立山 (55)
      雄山 一ノ越が見えます。 この時間すでに登ってる方が多数います

ライチョウ立山 (57)

ライチョウ立山 (63)  ライチョウ立山 (58)
             まだ雪解けが終わっていないみくりが池

1日目はさっと通過したみくりが池 2日目はゆっくり散策しながら歩きます

ライチョウ立山 (64)
           とりあえず 室堂バスターミナルまで帰ってきました
               ここで 雷鳥とオコジョに会えました

ソフトクリーム食べて水を補給し 今日の登山開始です。

天狗平を目指し出発

ライチョウ立山 (68)  ライチョウ立山 (67)

右手に大日岳を眺めながら下って行きます。

当初予定のコースは雪解けが終わっていなくて 雪崩&足場の崩落の危険があるため

通行止めでした。

天狗平山荘まで下ってここで 休憩です。

ライチョウ立山 (76)  ライチョウ立山 (77)

ライチョウ立山 (70)  いざかや (5)
          辛口ジンジャエール 天狗平ベリーのアイスクリーム

これが めちゃくちゃ美味しかった~~

ライチョウ立山 (71)  ライチョウ立山 (69)

高原バス乗り場&アルペンルート

ここから 美松坂コースで弥陀ヶ原まで下ります。

ライチョウ立山 (75)

樹林帯の中を下って行きます。 湿気があって蒸し暑かった

弥だらヶ原 (5)  弥だらヶ原 (6)

弥だらヶ原 (3)  弥だらヶ原 (4)

国民休暇村の立山荘が見えました       バス道路に出ました。

ここから10分弱で  弥陀ヶ原 バス停です

弥だらヶ原 (7)      ライチョウ立山 (82)

2時すぎ 無事に到着です バスの時刻は3時15分 1時間ちょいあったので

弥陀ヶ原ホテルの喫茶コーナーで地ビールをいただきました。 プハァ~~最高

クーラーの効いたホテルでゆっくりしたかったですが、せかっく来たので

弥陀ヶ原を散策することに

弥だらヶ原 (2)  ライチョウ立山 (81)

この日1日 大日岳はガスの中でした。 今回最後のジャンプ(大日岳をバック)

弥だらヶ原 (1)     1500.jpg

3時15分 富山行バスに無事乗車

ここからバスで約2時間半 バスの心地いい揺れに揺れながら爆睡です

富山についたら 富山駅インフォメーションで温泉を聞いて

汗臭いからだ、ネバネバのからだを 温泉で洗い流し ビジネスホテルへチェックイン

今夜はよく歩いた自分にご褒美 富山グルメを堪能しました。

いざかや (1)  いざかや (2)

名物の白えびの唐揚げ          ホタルイカの沖漬け

日本酒は飲めないんで ビールで乾杯

疲れた体には アルコールがよく回ります。

妻と2人で今回の山行を振り返り あ~だ こ~だ言いながら 楽しい宴を楽しみました。

翌日は 京都まで帰ります。

駅で お土産をいっぱい買って 帰りの道中で 金沢名物カレー&白えび丼を堪能

いざかや (4)  いざかや (3)
           金沢カツカレー             しらす&白えび丼

最後の最後まで 楽しい山行となりました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
ご覧頂ありがとうございます。
足跡にぜひ 1クリックお願いします。

Check

夢のログハウス 記事一覧

メリッサ
建物シリーズ:ファインカットログハウス
2008.5 ログハウス生活スタート!!  私たちが、小さい頃から憧れていたログハウス。 ログの出会いから、建設・そして完成。 私たち夫婦の趣味: 登山 ・ ガーデニング ・ D・I・Y etc山盛り
このブログの記事一覧を見る