1. TOP
  2. その他お気に入り
  3.  ☆彡 2108 初日の出 ☆彡

☆彡 2108 初日の出 ☆彡

今更ですが、初日の出のレポート

じつは、更新するの忘れてた^^; です。

1月6日 香川へ帰省(遅めのお正月休み)

っで、もちろん山へ行ってきました。

家から近くの山 飯野山   別名:讃岐富士

今年の初日の出は仕事で見てないな~~ってことで

日の出時刻を調べると7時15分 急ぎ足で1時間弱の低い山

6時に登山口へ

2018初日の出 (1)  2018初日の出 (2)

まだ 真っ暗です。 マグライト片手にハイキング開始

2018初日の出 (3)     2018初日の出 (4)

2018初日の出 (5)    2018初日の出 (6)

少し明るくなってきたかな?         丸亀市郡家町の夜景

2018初日の出 (7)  2018初日の出 (8)

もう既に頂上へ行ってこられたハイカーとすれ違いました。

2018初日の出 (9)     2018初日の出 (10)

直登コースへ入ってすぐに頂上です          山頂にあるおしょも桜

2018初日の出 (11)   2018初日の出 (12)

おしょもの足跡             展望台へ行ってみました

2018初日の出 (13)       2018初日の出 (14)

再び山頂へ戻ってきました             三角点もあります

2018初日の出 (15)      2018初日の出 (16)

日の出まで30分以上もあるし おまけに曇り空 日の出は遅くなりそうです。

山頂の広場をうろちょろして 時間稼ぎ

2018初日の出 (17)  2018初日の出 (18)

雲の上から太陽の明かりが見えてきました

2018初日の出 (19)  2018初日の出 (20)
    2018初日の出 (21)  2018初日の出 (22)

私の今年2018年の初日の出です

日の出はいつ見ても感動しますね!

さぁ~~下山しますよ!! 一気に走って下山します。

2018初日の出 (23)  2018初日の出 (24)

2018初日の出 (25)

20分ほどで下山

物足りないんで、もう一回 山頂を目指します。

2018初日の出 (26)  2018初日の出 (27)

瀬戸大橋がよく見えます。 今度はあそこのトンガリ山 角山に行ってみたいなぁ

2018初日の出 (28)

2回目の山頂です

さぁ~~~もう一回 走って下山です。

2018初日の出 (29)  2018初日の出 (30)
                太陽は もう隠れてしまいました

2018初日の出 (31)  2018初日の出 (32)

登山口へ帰ってきました。

さぁ~~家に帰るか! 朝ごはん食べてないし、お腹すきました。

帰り道 振り返ると飯野山が讃岐富士と呼ばれることがよくわかりました。

2018初日の出 (33)  2018初日の出 (34)

本当に富士山みたいです。

風が冷たくって寒い 冷え切った体を途中のスーパー銭湯で温めて帰りました。

2018初日の出 (35)

あくあ・・・10時から空いています。

ほっこりして 無事に帰りました。

私の2018年初日の出は 讃岐富士 山頂からの日の出でした。^^

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
ご覧頂ありがとうございます。
足跡にぜひ 1クリックお願いします。

Check

夢のログハウス 記事一覧

メリッサ
建物シリーズ:ファインカットログハウス
2008.5 ログハウス生活スタート!!  私たちが、小さい頃から憧れていたログハウス。 ログの出会いから、建設・そして完成。 私たち夫婦の趣味: 登山 ・ ガーデニング ・ D・I・Y etc山盛り
このブログの記事一覧を見る