金木犀
通勤途中、バス停から職場まで歩いて15分程の道のり。いつもはぁーって感じでただただ歩くのみの住宅街。昨日連休明けの勤務先へ向かう途中に、金木犀のい〜い香りが漂ってきます。あら〜そうかぁそんな季節なんだなぁ…なんでぼんやりと思いながら歩いてました。以前住んでいた家には道路我が家のきわに大きな鉢に入れて金木犀を置いてたので、季節ごとに癒されてたことを思い出しました。なんだかとっても懐かしい…。
昨日も英語学習へと出向いてきましたよ。毎週火曜日の午後の時間ほとんどを費やして行われていますが、講師の先生がいろいろなネタでやってくださるので、とても勉強になります。英語で読み解くんだけど(聞き解く?)、話題が時事ネタがほとんどなのでそういう意味での勉強になります。頭がなまらないように適度に柔らか頭にしている感じかな?
本日はまっすぐ帰宅しましたよ。すると…寝てました~。
しばらくコーヒー片手に学習に没頭。すると…いつの間にかお散歩行こうと誘ってきます。
「ちょっと待ってね~。」と言いながらずいぶんと待たせています。なかなか学習が進まなくて…(笑)来週は火曜日が天皇陛下の即位の礼なので英語もお休みです。なので、ちょっと気が緩んじゃう…。CNNのEnglish Expressを使ってやるんですが、ほぼ聞き取れません。なので予習をしっかりとやっていくわけですが、それでも聞き取れないって!私の頭どうなってるのー!!って感じです(;^_^A
何度も再生しなおしてもらうという羽目に陥るんですよ~。まだまだ訓練不足ですね。日々頑張るしかないから!といつもこの言葉を自分にいい書かせて、悪戦苦闘しています。はい
LOHAS in 安曇野 記事一覧
- Radish
- http://ameblo.jp/ilovelohas/
- 建物シリーズ:カントリーログハウス
- 日々の暮らしを限りなくナチュラルに近づけたい。いきなりログハウスのオーナーになってリタイヤ-後には田舎暮らしも満喫したいと欲張りな気持ちを綴ります。
- このブログの記事一覧を見る