1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

長所と短所
投稿者名:Kei 質問日:2009.09.27
はじめまして。Keiと申します。
現在、ファインカットハウスの購入を考えております。これまでに 山口、広島、東京といろいろな展示場に足をはこび、特にファインカットに非常に好感を抱いているといった状況です。その際に長所を調べることは容易なのですが、短所をあまり把握しておりません。そこで購入前にぜひ、オーナーの皆様の生のご意見をお聞かせ願いたいと思い投稿いたしました。どんなことでも結構ですので、長所と短所をお聞かせ願えないでしょうか。
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:☆mimitamn☆さんからの回答 回答日:2009.09.30
こんにちは。
カントリーカットに住んでいる☆mimitamn☆と申します。
岡山は行かれてないんですか?あそこのファインカットはとっても可愛いです♪
僕もはじめはファインカットを検討していました。
最終的にカントリーカットを選んだ理由は、
やっぱり丸い壁にあこがれがあった。
ログハウスらしいセトリングを体感したかった。
北欧の雰囲気とカナディアンな雰囲気を両方味わいたかった。
などですかね~。

短所はやはり頻繁にメンテナンスが必要だということですかね。
それと、ログ壁には運搬中や建築中のキズがどうしても入ってしまうこと。
それも味だという方には短所にはならないかも。
お風呂はハーフユニットにしていますが、いつも乾燥には気を遣っています。

それと、屋根断熱は入っていても、真夏のロフトはやっぱり熱いですね。
うちはエアコンつけてないので、窓&ドア全開です。

BESSのファインカットログハウスは、セトリングもないし、外観も可愛いし、
ログハウスっぽくないところが都会にもマッチしそうで良いですよね。
でも、あくまでもログハウスなので、可愛い色はやっぱり色あせたら塗らないといけないし、
木で出来てますから、ひずみやひび割れもおこると思います。

うちもドアの締まりが悪くなったり、カギがかかりにくくなったりしました。

まあ、そんなことをひっくるめても、
ログハウスの住み心地はサイッコウですね!!
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード